人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

またネ

またネ



娘がパリに戻った

久しぶりの成田は、気抜けするほど

日常的だった

いつもと少し違うのは

ところどころにおかれた震災のための募金箱

透明なその箱には

いろんな国の貨幣が透けて見えている

どうでしょうか?今日の込み具合は?

7割がたです。。という返事

別れに弱いわたしを気遣ってか

中に入った娘からかわいいメールが届いた

それを潮時にきびすを返し、地下のJRに向かった

道すがら

夕べの会話を思い出す

モウすぐ6歳になる孫が

スケートの発表会でペンギンになるそうなのだが

先生から

届いたその衣装に

納得がいかない。。。。とちょっぴり不満のようなのだ

出し物がメアリーポピンズというのだが

一体そのストーリーのどこにペンギンが出るのだろうか?

(はははは。。。納得いかないのは、ばあばもだよ)

29日がその発表会なので

いまや孫は、その練習でおおはしゃぎらしい

パリに着いたら翌日、友人たちと(クスクス食事会)があって

それから、会席料理の会があって

あれやこれやとのんきなことを言っていたっけ。。。。。

帰りのモノレールの中で

夫にメールを出す

2匹は仲良くしてる?

仲良く昼ねしてるヨがその返事

娘とは、いつものように

またネ。。。。と言って別れたが、わたしの心は幾分複雑だ

しばらくのあいだ帰国しないでよ。。。。日本は今、怖いノヨ。。。



何度も言いかけたその言葉はヤッパリ飲み込んでおいた

きっと

わたしが決めます。。。という返事だろうから。。。。

今回の

母の日ビックリ帰国は

コレにて幕!
by artartart100 | 2011-05-18 19:38
<< みやげ 便利 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧