人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

みやげ

みやげ

仏で震災支援Tシャツ人気 「エル」付録 1週間で4万部完売
2011年4月30日 00:11 カテゴリー:アジア・世界
フランスの女性週刊誌エルが本誌とセットで販売した東日本大震災支援のチャリティーTシャツ

 【パリ国分健史】フランスの女性週刊誌エルが本誌(4月22日号)とセットで販売した東日本大震災復興支援のチャリティーTシャツが全国で大きな人気を呼び、1週間で4万部を完売した。Tシャツは日本をはじめ世界8カ国・地域でも販売する予定で、収益金はすべて日本赤十字社に寄贈される。

 Tシャツは、ポール・スミス、ジャンポール・ゴルティエ、バネッサ・ブリューノの英仏3人の有名デザイナーがボランティアでデザインしたオリジナル。日本をイメージした日の丸にハートや樹木、虹などが描かれ、大震災被災者への連帯の思いが込められている。

 通常2ユーロのエル本誌におしゃれなTシャツが付いて4・9ユーロ(約600円)とあって、20万部のうちTシャツ付きは、各キオスクで次々と売り切れになったという。エル編集部では「このTシャツを着て街を歩くことで『私は日本のことを思っている』と精神的な支援を示すことができるはず」と話している。


娘が土産として数冊のエルを買ってきた

パリのキオスクで見かけたモノだそうだ

表紙はゴシップガールの主人公

そして

雑誌にはTシャツのおまけが付いている

そのデザインは3通り

これは

かなり評判になったもので、福島の応援、特別企画品だ

でも、。。。。。

一つ気になることがある

プラスチックで覆われた週刊誌のどこを探しても

Tシャツのサイズが記載されていないのだ

週刊誌の下には赤い厚紙が(本よりちょっと大きいサイズ)敷かれている

(モチロン普段はソンナモノはない)

そこには

縦一列に3通りのデザインで白くて小さなTシャツの絵が書かれている

このイラストを見て柄を選んでくださいという訳だろう

ソノ上のスペースには

2,90ユーロのT-シャツとかかれている

なるほど、お安いですからネ!

下のほうには、ELLEとハートの中にロゴが埋まっている

全体に

日本をイメージしていて

色はほとんど赤と白以外つかわれていない

唯一そこで使われている黒色は(日本のVICTIMESへのサポート)という文字だけ

全体に、かわいらしくてスマート

モチロン、シャツはキッチリとたたまれている

外からはサイズのシールは見えない

娘と二人、袋を破かないようにしながらそっと引っ張ったり

覗いたりと苦戦したが、サイズの見当は。。。。つかない

あ~^肝心のS、M、Lの記載がないとは!

娘は(しまった~! 聞いておくべきだったあ~)を連発しているのだが

ははは。。。気づくのが遅すぎじゃあ~

仕方がないから

デザイナーごとにサイズが仕分けられているのだろうと

思うことにした

実際のところは分からないまま。。。。ダ

頂いた人が困っていないといいんだけど。。。

時間が出来たので

パソコンを開いてみた

そうしたら、上記の記事が見つかったのだが

サイズの説明は見つからない

まあ

はなしの種として受け取って

もらうより他はないのだろう

。。。。。。。。。。。。。。

ページをパラパラめくっていたら

ニナリッチの香水の見本がくっついていた

気になる!いい香りだ!

数十年こだわって同じ香水をつけてきたけど

思い切って

これにかえてみようかしら?

フト、こころがユラグ

香りの名は

春の気配?(春の空気)?かしら?

どんな和名がついているのかしら?

珍しく香りに心が揺れる

なぜだろう?
by artartart100 | 2011-05-19 09:46
<< 方向 またネ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧