人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

しぐさ言葉

しぐさ言葉



うなずく

くびを振る

こぶしをあげる

動作というほどではなくても

人のちょっとしたしぐさで

ほっとさせてもらったり

嬉しくなったりもする

やさしい場を作れる人と

壊す人

やっぱり。。。。。やさしい人になりたいし

そんな人のそばにいたい

古い言葉が見つかった

。。。。。。。。。。

傘かしげ→雨の日にお互いの傘を外側に傾け、ぬれないようにすれ違うこと

肩引き→道を歩いて、人とすれ違うとき左肩を路肩に寄せて歩くこと

うかつあやまり→たとえば相手に自分の足が踏まれたときに
        「すみません。こちらがうかつでした」と
                 自分が謝ることで、その場の雰囲気をよい保つこと

七三の道→道のど真ん中を歩くのではなく、自分が歩くのは道の3割にして、
     残りの7割は他の人のためにあけておくこと

こぶし腰浮かせ→後から来る人のために「こぶし」1つ分、腰を浮かせて席を作ること

隣の三尺→相手の気持ちを思い、お互いに少し『三尺(約1m)』の余裕を持つ
by artartart100 | 2011-06-23 05:38
<< 節電毛玉つくり バロック >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧