人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

涼しい

涼しい



台風6号が去って涼しい朝が来た

歩いても疲れない

食欲がみなぎる

なんといってもきげんがよろしい

これらは

ワタシのことでもあり

猫たちの事でもあります

猫たちは、いつもに増し

しっかりと食べ、大運動会をし、家中のパトロールも

手抜かりなく行い

相手にちょっかいを出し、けんかのまねごとをして

床にゴロンではなく

暖かい

クッサンの上でスヤスヤ、、、、、、

さて。。。と

猫と違って私は

夏、涼しくて風の強いこんな日に

どうしてもやるべきことがあるのです

それは

草取り

涼しいから

まず日射病の心配がいらない

風が強いと草取りの宿敵蚊もいない

湿気が無いから体調も万全

そう

今日は、

草取りの最適日であります

そこで

首にはタオル、長靴

いでたちも軽やかに

思う存分草取り日を満喫することになった

実は、草取りだけではない

ツイデに枝切にも励んだ

どうにも我慢がならなかった妙な按配に伸びた木の枝払い

庭仕事が

おわった後は

ルンルン気分

そして、その結果は。。。。

ジャ^ン

80×65センチの千葉市指定家庭ごみ用ビニール袋に

ジャ~ン

テンコモリ詰め込んだ草や小枝が4袋~

それが本日の戦勝品だ

ミニトマトも少しばかりいらない枝を整理したから

ボウボウとした姿から

見た目も

本来のかわいい姿に戻った

やぶかんぞうが信じられないことに

もみじの間から数本

にょきにょきりと顔をだし

わたしもオレンジ系ですと言わんばかりだったのが

それも

とうとう

お引取りいただくことが出来た

完成した庭を眺める

暑さに負けて今日まで

見ない振りしてきた荒れた庭が

よみがえったと

すこぶるに

満足!

そうだ

夜は

クーラーなしで

猫たちとあそぼっと!
by artartart100 | 2011-07-21 22:03
<< りんどう がんもどき >>



ArtArtArt

by artartart100