人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

オペラ座周辺にて

オペラ座周辺にて


朝からキッチンは大賑わい

娘たちは、最近購入した自慢のジューサーを使って

果物と野菜で

特製ジュースつくりだ

それに

平行してラタトイユも出来上がっている

朝食のテーブルは

薄味の健康食が並ぶ

材料はA Bマークのついたビオばかり

和やかな会話の後、婿殿は仕事で出かけた

カレはランチは出先で、ソノ後オペラ座近辺で会いましょうということになった

地下鉄を数分乗ればキャトル セプトンブルー駅に着く

駅からぶらぶら歩いて孫の通う日本人学校(週1回お世話になっている)や

日本食の材料店などを見て周る

まもなく

なつかしいオペラ ガルニエが見えてきた

頭がアノ頃にスイッチオン

さあ、待ち合わせのタイムだ

イタリアン大通りにあるスターバックスに向かう

パリはスターバックスも各地域ごと建物やその内装がとても個性的つくりになっている

大して差のない日本

その違いには唖然とする

モチロン味やメニューは同じなのだろが。。。。

寒いくらいの外気に比べ中はむっと暑い

そこで

なるべく通りに近いところに陣取って座る

すぐ傍には気になっているスペインメーカーの派手なフアッションメーカー等が立ち並んでいる

娘と二人スタバをエスケープすることに成功

ウインドショッピングの楽しい時を過ごした

ソノ間

孫を挟んで婿殿と夫は

カレの新しい仕事の話で盛り上がっていたようだ


私といえば、こんな風な時間の楽しみ方に

有頂天になったことはいうまでもない

パッサージュ ド ショワズルもなかなか面白かった

夏休みということもあって人通りもまばらな上

商店もお休みがおおかったが

そのたたずまいは見ていてあきない

帰宅して

11時頃の就寝時間まで

有頂天になった私の

おしゃべりが続いていたのは

いうまでもない (笑)
by artartart100 | 2011-08-25 14:34
<< 変わるパリ 変わらないパリ 着いた >>



ArtArtArt

by artartart100