人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ひと駅の旅

ひと駅の旅



おもえば、一人たびって

したことがない

「一人たび」

「あてもなく」「気の向くまま」

「知らない街」

なんか

ドキドキすることば!

一人たびって

なぜか、自分とは無縁な世界と


そんな気がしていた

では、

一人での

旅の行き先は?って自問してみると

うーん、

イメージができない

一人で歩く自分!

山道は

心細い!し

煩すぎる大都会も

食傷だし。。。

帰りたくなっても、すぐには帰れないほど家から遠すぎるところもなあー

なのに

やっぱり、一人たびに憧れる

これは、どうかしら?

ある日、ふらっと

とりあえず一駅だけ乗り物に乗る

とりあえず下車をしてみる!

降りた駅近辺を気の向くまま歩く

気に入った場所や心に残ったモノ

そこを

地図で確認し、今回の旅の行き先に決める

地図に印をつける

わおっー

GOODアイデア!

一駅の旅!

チョットした宝さがしみたい!

もし、そこで

気に入った場所がみつからなかったら

まあ

入ってみたくなった食べ物屋さんにでもはいってみようか!

一杯のコーヒー!

一駅、二駅、三駅と。。。。。各駅毎に、わたしの青い鳥が増えていきそう!

ところで

旅の定義ってなんだっけ?

これ、旅っていえるのかしら?

フーテンの虎さんは

ふらりと旅に出ては、かえってくる

それを、くりかえしている

わたしの中の

フーテンの虎さんが

だんだんと

on!になっていく

婆さんの一人たびだ!

いろいろと空想していたら

一人たびってことばに

ドキドキ感が少し減った気もする

でも

一駅の旅は

徐々に

ヤッテミヨウーと思う
by artartart100 | 2013-07-28 16:06
<< 大人買い 猫が足りない! >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧