人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

千里万里の旅をする

千里万里の旅をする


今日は、一日に、何度も「十九のはる」の歌詞が頭の中を グルグル。。。。

「一銭二銭のハガキでも、千里万里の旅をする 🎵 」

私、

最近何でもメールで済ませているから、もともと下手くそな字が

益々どうにもならなくなってきている

では、思い切って、ハガキに旅をさせてみようかなと

机に向かうが、

あまりの悪筆がいやになり、すぐにペンを放り出す

また、グルグル 🎵

ハガキは、もう、一銭二銭では買えません

昔、よく

父は、ねころんだまま、胸の上あたりに右手を上げて

空気に字を書いていた

シンニュウをかくときなどは、人差し指に妙なリズムをつけて

エイッとばかりにはねるのだ

筆を持つのが好きだった父の癖が思い出される

最近両親の

妙なことばかりを思い出す

「十九のはる」が何やらなつかしいのは

よく、父が口ずさんでいたからだったと

今、不意に気がついた😜

ここ、しばらく忙しくからだをつかっていたからか

体のあちこちに、疲れた感が残っている

なんだか、ぞくっと寒いし、

さあ、今夜は、早く寝ましょう!

そして

夢で千里万里の旅をしましょう

十九のはるに戻ったら

今があなたの春ですと

ソット教えてあげましょうか

             ♩  十九のはる♩

わたしがあなたに惚れたのは  丁度十九の春でした
今更離縁というならば  元の十九にしておくれ

元の十九にするならば  庭の枯れ木を見てご覧
枯れ木に花が咲いたなら  焼いた魚も泳ぎ出す

私があなたを想う数 山の木の数 星の数
三千世界の人の数  千里浜辺の砂の数

一銭二銭のハガキさえ千里万里の旅をする
同じ日本に住みながら会えぬわが身の切なさよ

雲の切れ目に満ちる月あなたはなんて薄情なの
想い願いは、幾度なく会えぬ月日はいく日か

奥山住まいのウグイスは梅の小枝で昼寝して
春が来るよな夢をみて ほけきょ ほけきょと鳴いている♩♩♩


by artartart100 | 2013-11-20 21:45
<< ビックリ! 自慢 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧