人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

龍のあごの下のウロコ

龍の顎の下のウロコ

龍には顎の下に逆さまに生えたウロコがあって、ウッカリそれに触れると大変なことになる。
わたしにだってウロコはある。

それに触れると

龍はすぐさま怒り狂うということだが、わたしはどうやら永い年月をかけてやっと
怒りが実感できるタイプであるらしい。
なんともトロイはなしだが、一生かけてもわからないことが一杯あるなかで、
怒っていることが分かるだけでもいいのではないかと思っている。
今まで、スッカリ仲良しのつもりが、
それまで、スッカリ信じていた人が、
とっさにはコメント出来ないようなことをいったり、したりした時
わたしはウロウロとうろたえて怒るどころか
真っ白になってしまう。

永い年月の果てに
怒りを実感し自分のウロコを自覚する。
そして、自分はそのようには、ならないと、しっかりと、おもうのだ。


わたしのウロコはそのために、あるのだとおもっている。
見た目はいささか、ぱっとしないがウロコを大切に思っている。
by artartart100 | 2007-04-21 19:24
<< 命のたまご 昼食は妻がランチで俺セルフ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧