人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

半々

半々

人生、良いことも、悪いことも半々におこります
そんな諺の多いこと!

与えれば、与えられる。奪えば、奪われる

楽あれば、苦あり

明けぬ夜はない

これらの諺

多少意味が複雑になっているが、半々,裏表の事実を具体的に説明しているのだと思う

これらの諺

そういう意味だと思うし

思うようにしている

観察者として、あたりを見わたせば

時間という公平なものの前で

半々の姿は、暴かれていきます

まさに、糾える縄のごとくである

なにかに執着が過ぎる時

上手くいっているようにみえたものがその実、苦しみの種を蒔いている姿だったりしている

人間は

判断して答えを出すたび


真の姿が創られていくのだろうか

半々だよ

(大丈夫だよ。。そんなわけだからね)

って、

苦しい人にそう、言い続けたい

(今の損はいつかの得だよ)って。。。

(今の苦しみは、いつかの喜びだよ)って。。。
by artartart100 | 2007-04-29 19:19
<< 化粧 ガラスのプロローグ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧