人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

木を切る

木を切る

3年前から枯れてしまった木をどうしようか迷っていた
金木犀
毎年、芳しい香りにどれほどの幸せを運んでくれたことか
いつの間にかすっかり幹も太くなり、我が家の庭の市民権をもっていた木だ

見上げるたび
力がいるなあ。。。まあ、いいさ、今度なんとかしよう

というわけで
3年経ちました
なんとか、誰か助けてくれないかなあと
ブツブツ。。。
しかし、甘い考えはあっさり捨てましょう
わたしが植えたのだから、わたしが何とかすると、昨日、心に決めました
今日は大仕事なのです

こうして日記に書けば
さすがのわたしもやるきゃあないでしょう

と考えていたら
天の助けか、御近所さんの庭好きさんが木の前で腕組みしているわたしに

(もう少し枯れれば、切るのがもっと楽よ。それまで朝顔かなんかの蔓ものを下に植えなさいよ)
と教えてくれた

知恵とは
こんなことを言うのかと
朝からすっかり救われた気分です

問題が一年先に伸びましたし、今年の夏は
朝顔で楽しめそうです
by artartart100 | 2007-05-04 09:03
<< 電話で 小学生の言ったこと >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧