人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ジンジャーの花が咲いた

ジンジャーの花が咲いた

彼岸花のクリーム色がピョンピョンと花をつける頃
香り豊かなジンジャーの花が咲く
わたしの身長より背が高くなっているのもあって
花が観たいので背伸びをして覗き込む
白い花びらが、薄黄色の花芯を囲み
押し合いへし合い花が一杯
毎朝の楽しみは
その、素晴らしい香りのオマケつき
庭の片隅
ごちゃごちゃとシオンの花と一緒に咲くのだが
シオンの薄紫とジンジャーの白が
野趣豊かでわたしのお気に入りの一角だ
もうすぐ秋
裏にはススキの穂

昨日父のお墓参りにその3点セットを持っていった
古いお寺のたたずまいに
わたしの好きな花達がよく似合っていて
父のまわりだけ
秋風が吹いているかのようだった
遠くから秋を届けにきましたって
感じがして
嬉しくなった
by artartart100 | 2007-09-25 21:02
<< 造顔 モナコ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧