人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

遊び猫

遊び猫

いろんな音を出したり、手をかざして、寝ている彼を起こす
ちょっとけんかごっこしない?
感心するのは
いつでも機嫌よく
彼が
それに応じることだ

嫌がったり、怒って逃げ出したりしない
うう~ん (伸びをする)  遊ぶの?(アイコンタクト)
こんな風にして遊びに参加してくる

本心は分からないので断言は出来ないが。。。
きっと、生まれつき機嫌のよい猫なのだと思う

最初のうちはまだネボケているので
動作は鈍いのだが
段々と眼が覚めて
本腰になる
ちょっと寅のような顔になるのが楽しみ。。。(ちなみに、我が家の猫は茶寅です)

本気になると
毛を逆立てて
尻尾まで膨らませて頑張る
うなる事さえある

ところが
すぐに騙される

いい子いい子と頭をなぜると
多少は戸惑いながらも

寝始める

いかに
毛を逆立てている時でも
爪は立てない
おどしの
ふわ~っが始まったって同じ
噛んだりしても
力は入れない

なんて
分かった猫なのでしょう!

遊ぶ猫の不思議は
今に始まったことではなく
子猫のころから
そうだった

どれほど
一杯
遊んだことか

夫はそんなわたしを見て
今に痛い目にあうぞ

おどかすが
わたしは
まるで
そんな気がしないのだ

しかし
じっと手を見つめると
小さな傷がアチコチにある

最近
彼も年をとってきて
ほとんど一日寝ているので

ほどほどに
遊ぶ事に
しています
by artartart100 | 2007-10-05 15:11
<< 素 オイ、コラッ!   >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧