人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt



最近自分が話しの最後にオチをつけたがっているのに気づく
相手へのサービスのつもりなのかどうか
なんとか
格好良くオチをつけようとしている
チョット笑いの在るオチそれが、たとえ
自分の住所と違っていても
ここだここだと
引っ張って行こうとしている

人の話を聞いていて
魅力あるなあなんて感心するのは
決して
オチが上手いからじゃない
むしろ
結論もなく
その話から
ほおり出されてしまったかのような
無責任な会話のあとで
う~ん
と考えさせられることが多い
だからそのへんで
頑張っているわたしは
むしろ反対に
魅力のない道を選んでいるというわけだ

考えてみれば
こんなふうなことは
話し方だけではない

格好をつけているつもりが
むしろ反対に
格好悪いことになっている

見渡せば分かりやすいところで
化粧の仕方やかつらの選び方、など
とんとんと肩でも叩いて教えたい人は一杯いる

その中の一人が自分だな

素のままの自分を出せないのは
どうやら
私一人だけではないようだ
by artartart100 | 2007-10-05 16:25
<< 秋の雲 遊び猫 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧