人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

怖がり

怖がり

マスクをしている人が多くなった
飛行機の中で、睡眠中には
ほとんどの人がマスクをしている
これは
10年ほど前にはめったに見られなかった光景だ
マスク姿は
街中やスーパーでもよく見かけるようになった
キヨスクや薬やさんの店頭にはいろんな機能を持つマスクで溢れている

今日偶然出遭った知人もマスクをしていた

風邪?
聞くと
と~んでもない
元気元気
人混みで風邪をうつらないためのマスクなのだそうだ

立ち話をしていてわかったことは、彼女が凄い注射嫌いだったことだ
もう
インフルエンザの予防注射をしたよと、話すと
予防のために注射をするなんて
トトと~んでも無い。。。のだそうだ

わたしが
意味なく
暗闇が怖いのと同じだ

子供時代ならまだしも
大人になってもそれは克服できない
一人の時
まことに恥ずかしながら
デンキをつけ、音を聞きながら就寝をしなくてはならない

怖いもの何にも無いよ
と、いう人も知っているが
わたしのような
こわがりは
そんな人のことは天才だと思うしかない

風邪がうつらないためにマスクをするのと同じで
わたしは
心の中に
いつも
デンキを
つけているのかもしれない
by artartart100 | 2007-11-19 19:47
<< 幸運の右足 インフルエンザ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧