人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

もっ~バカ

もっ~バカ

キャベツの千切りを一杯
しかも簡単に作りたくて
パソコンとにらめっこ
3万円ほどのものがよさそうだが
ちょっと高いなあ
もっと簡単で,かさ高くなく、値の張らないものは
?って探していたら
在る在る
手動で、3000円くらい
大きさも丁度良い
これがいい
これなら
もしも
使い難くても
後悔は少ないだろう

つい最近までは
キャベツを
沢山
早く、
キレイに刻むのが
ちょっと自慢だったり
嬉しかったりしていたものだが
最近
どうも、そんなことに、面白味を感じなくなってしまった

便利なものを探し出して
上手に、家事をやっていく(つらくなくネ。。。)
じぶんなりの工夫の範囲は
なるべく広く持ちたい
口コミやパソコン、雑誌等の貴重な情報の中で
道具を選ぶ

これが
わたしの
これからの
楽しみだ
なんて考えて
それを実行しようとしていくところなのだ

怠け者になったのかもしれないし
肩の力が抜けたのかもしれない
抜けていくのも、怠けモンも

それもいいか。。。
なんて
どこかで思っている

わたしって
案外バランス感覚がいい方です

多分
そうして手を抜いていくほうが
これから先、上手に、機嫌よく、生きていけると
そんな気がするのです
やせ我慢もほどほどにした方が
わたしのような凡人には
家庭の平和が保てそうにも思えます

さて
届いた道具
(キャベツは切れません)というコメントつきでした

なんで。。。。
こんなにわたしは。。。。
マヌケ。。。。
タワケモノ。。。。
くやしくても、だれのせいにも出来ない。。。。。

夕食は、人参、たまねぎ、大根のサラダ
それに
てんこもりのポテチ
本当にキャベツ以外は
すごく
きれいに
切れます

てんこもりのサラダやジャガイモを前に
やっと
気分が少しなおりました

本当は今日一日
情けなくて
泣いてすごしたいんですぅ~

諦めらめ下手な一日でした
by artartart100 | 2008-02-07 20:01
<< ファディズム 見方の不思議 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧