人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

荷物を持って

荷物を持って



両手にもてないものは

潔く

落としていくことにしている

ポケットにしまったり

バックに入れたり

抱え込んだりと

みっともないじゃぁないか?

本当はね

みんな、そうおもっていると思うよ

だけど

そう思っても、そうできないのは

明日が不安だから。。。だとおもうんだ

明日、持つモノがなくなったらどうしよう

ゼロからまた何かが生まれるのだろうか

カラッポのまま転んだらどうなるんだろうか

不安と言うモンスターが

ポケットやバックだけでなく

形式や家や家族までつくってしまう

ころぶときには

何も持たずにころんだほうが

軽症だとは、おもうけど

やっぱり

何かを持っていたほうが、

気がまぎれるということだってあります

毎日、毎日

不安があしたの心の荷物を用意する

わたしは

明日の

荷物のマエで

座り込む

荷物のマエでは、何時だって、シーンとする

座り込みながら

両手にもてないときは。。。のはなしを思い出している

それから

立ち上がり

今日も

あしたの荷物の準備をするだろう

もし、いつか、

重くて歩けなくなったら

そのときには

荷物をもった

そのままで

考えましょう

まだ

いけるかな。。。
by artartart100 | 2008-03-03 00:05
<< 春の季語 急ぐ春 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧