人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

モンスター

モンスター


人の目を意識しすぎだよ
毎日、毎日
人の目で作られたモンスターを
育てているんだと
思ったことありませんか?

大きく育ってしまったモンスターは
自分が
一人ぼっちだってことにすら
気づかない
移ろうものを求めて
さまよう
さまよいながら
年齢を
ちぎっては投げ
ちぎっては投げして
そのうちに
本当の自分の年さえも忘れ果てる

わたしは
自分の中のモンスターに話しかける
もう、充分に育ったあなたは
旅立ちなさい
わたしから
離れる時がきたのですよ

結構魅力的に育ったモンスターは
振り返りざま
わたしにウインクをする

あんなに大きく育ったのは
わたしのお陰なのに
恩知らずのままでの
薄笑いだ

またおいでって
言いそうになったが
それは止めた

突き放したモンスターのかわりに

新しく
小さなモンスターが
わたしの胸で
居場所を探しているのがわかるのだ

もっと。。。
巧妙に
もっと。。。
静かに
もっと。。。
魅力的に
by artartart100 | 2008-03-27 06:28
<< 書く 使い分け >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧