人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

赤ちゃん

赤ちゃん


生徒さんの一人におまごさんが生まれた
若いおばあちゃんだ
まだ50歳になったばかりの
オシャレで美人な彼女
赤ちゃんを抱っこすれば
ご自分のあかちゃんと間違われる事だろう

自分が母親になった時のことを思い出す

あんまり自覚がなかったなぁ
というのが本音

毎日が忙しくて
明日は、未来の手前
どうやら
その先の未来は、バラ色と決め込んでいたフシがある

今日此の日をなんとかしのげばと
生きてきたような気がする

改まって
子ども達が
五体満足に生まれてきたことや
自分の健康を感謝する事もなく
ただ
ばたばたの毎日だったナァと思う

子ども達が自分の背丈を越えていく
あたりから
さすがに
楽天的ばかりではいられない

手助けできることと、出来ない事
共感できる事と、出来ない事
様々なおもいのなかで

やっと、自分の
心の置き所を

模索しはじめている

遅まきの
母の自覚です
by artartart100 | 2008-05-29 12:39
<< ガクン 兆し >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧