人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

生まれ変わり

生まれ変わり


猫が喋ればどんな声でしょうか
犬は?

不思議なのは
猫は低い声で犬は高い声と
内心決めてしまっている

低い声の猫は、あまり喋らず
高い声の犬は、良く喋る

そんな、あほな事を考えるのが好きだ
声の調子だとか、間だとか、又、笑い声だとか
考え出すと、イメージが膨らみ、
はなしの内容なんかも想像してみている

猫が喋ろうが犬が笑おうが
それがどうした?
なんて
そんなことは、思わないヨ

好きなことは
ほかにもある

子どもの頃、できなかったこと
例えば
家出
例えば
反抗
例えば
泥棒
例えば
拳骨のかわりにつくウソ
例えば、例えば。。。
もしも、例えばみーんなやってみてたら?。。。
そんなことを
思ってみるのです

思ってみて分かったけど。。。
もしかして
家出、反抗、泥棒、ウソ
それらの
いずれを実行していたとしても
どうってことなかったことだろうナ

誰もビックリもしないし
周りは
なにも変わりはしない

多分
家族の間
大した事件にもならなかったことだろう

わたしは今のまま
いい子でも悪い子でもない、今のままの
わたしに育っていた事だろう

だって、
今になれば。。。。

いずれにしても。。。
そう
きっと
今頃は、すべて
笑い話だ

だからというわけじゃないけれど
わたしは、安心して
ぼーっと、想像を楽しむ

ありえなかったこと、ありえないことを
なんだか
うれしそうに
想像しているわたしって
もしかして
何度も
生まれなおしているのかなぁ
猫になったり、犬になったり、度胸の在る子どもになったりしてね

だからサ
思うのは

意味もなく鈴が好きだったり
意味もなく草がいとおしかったり
意味もなく子供がうらやましかったりするのは
もしかして
本当は意味があってのことなのかしら。。。。?ネ
by artartart100 | 2008-06-05 22:24
<< やられた つっかえ棒 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧