人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ふ~ん

ふ~ん


モノがよく紛失する
さっきおいたものがなくなって
探し出すのに物凄く
体力がいる

ボケたかな? 何故ダロウ ?
さっき
こんなつもりだからと
ここににおけばと
沢山考えて
大丈夫だと思った
だから
安心していた
そんな心の動きまでが鮮明なのに
探すと
もう
其処にはないのだ
まるで
神隠しだヨ

そんな時
まずは
自分の頭を疑がう
慌てる
ウロウロ、オロオロする
人に聞いたりする(バカにされないように気配りしながら。。。)

ついには、
自信がなくなったり
情けなくなったりだ

そんなことなので
身も心もスッカリ疲れ果てる

息子は
ただ一人
そんなわたしをバカにしない

モノ探しに付き合ってくれる
有り難い存在なのだ

昨日も
かあさんは、自分がモノを失くすかもしれない
整理が苦手という意識を強く持っているのではないか
だから
心配しすぎて、
かえって
しまい忘れたりするんだと思うよ

言われて
気づいた

自分の頭をあまり信じてないから
大切なモノを今に失くすのではないか
ソレによって、ものごとがスムースにいかないのではないか
どうすればモノを
失くさないでいられるのか
頭をよぎるのはそんなことばかりなのだ

例えば
明朝電話するから
相手の電話番号と住所のメモを
ここに置こう
ここまではいい
次に思うのは
明日になれば
きっとメモは何処だろうとさがすだろうから
ここではなくてソコに置いておけばより見つけられるだろう
あるいは
かならづここを通るから
ここにおけば、たとえぼんやりしていても大丈夫
または
大事物はここにおいておくようにしているのだから
メモを探す時には
最後には
きっと
ここを探すに違いない
次には
ここにはさんでおけばもっといいかしら?
段々と悲惨な道をまっしぐらだ。。。

すべて、考える事は
自分が困った事ばかり。。。。だ
。。。。。。。。。。。。。
こんなに考えているというのに
なのにどうして失せモノがあるのか?
その答えは簡単
時間のズレで
過去の通りには今は考えられないからだ

。。。。。。。。。。。。。

対策として
今から
箱を用意して
そのなかに必要になるものを
全て
ランダムに
いれていったらどうかと考えている

困った時には箱を見よだ

グットアイデァだと思うが
どんなものだろう?
ためしにやってみようカナ

自分を単純に信じるイイチャンスになるかもしれないネ。。。。
by artartart100 | 2008-07-26 11:41
<< 削れたよ ヘビー >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧