人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

爪きり

爪きり


ニャンジの爪が物凄い事になってきた
伸びるに任せていたら
魔法使いのように内側に曲がってきた

ニャンジは飛び切りいい子なんだけど
チョット
はなしにならないほどの弱虫

孫との初対面でぎゅ~っされて(孫の愛情表現だ)
ビックリ
孫滞在の4カ月間二階から降りてくるのは
孫の居ない時だけ
コンナに弱虫だったとは、コチラがビックリだぃ

こんなカレだから
大枚はたいて買った
(ねこの爪きり)を持ちだすとそれだけでもう、大慌てで逃げ出すのだ

しかし。。。。である
今日は誤魔化すすべを考えて
わたしの作戦勝ちとなったのだ

カレの爪はキチンとねこらしくなった
魔法使いではなくなった
ついでに
余計な毛を梳かしてあげたので
スッキリ美男子にもなった
まあ
誤魔化すといっても
ウソをついて、騙したりでは勿論ない
ただ
夫に頼んでニャンジを抱っこしてもらっただけだ
カレの首を自然体で爪きりがみえない向きに誘導する
それだけを
夫に頼んだ

たった、それだけのことが
此の平和をもたらしたのだ
おもえば
いつもなら、今頃
もう信じられないくらいニャンジは大暴れして
結果
わたしは血だらけ~
ニャンジは大声で叱れる
サテ
わたしは
絶対に痛いようにはしないから
(つまりねこの爪きり事態は上手いのだ)
ニャンジがなんのことか、分からないうちに
つつ~っと
20本の魔法使いのつめを
ノーマル爪に変身させられたのです
ウエッヘン!。。。である
そしてソノ上

嬉しい!。。。のだ

夫との共同作業が楽しく出来て
それが
嬉しい

これからは2人でねこの世話をしましょうネ!
by artartart100 | 2008-09-28 23:39
<< 栗 コーヒー >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧