人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

ネコ自慢

ねこ自慢


ニャンジはやりたい放題にしてそだてたせいか
お行儀が悪い
勿論
人間のものさしで図ってのお行儀云々なので
ねことしては
言い分もあるとは思うが。。。。

食事の時には
当然のようにして
テーブルの上だ
家族3人の真ん中に陣取る
いすには座らない

カレは偏食で
ねこ飯しか食べない
人間食はおろか
猫のカンズメもダメで

ねこパラだけを食べる

勿論私たちの食事には何の興味もしめさない
ただ
眺める
私たちがたべるのを
時々、首を振って眺める
皿にもられた料理の匂いをかぐ為、首を伸ばしたりもする
大真面目に覗き込むのだ
カレとしては
食事の輪のなかに参加するのがモットーらしいのだ
退屈になれば
時にはテーブルの上でおしりなどを舐める

コレダ!
これが
困ったものだと思うのだ
3月にはイタリアから婿殿の両親が我が家に滞在するから。。。
 (。。。以前の問題だ)

う~ん
テーブルマナーの問題では多分。。。。ないと思う

ニャンジはねこだから遠慮というものが無いのは
当然だ
ネコがテーブルにあがるのも
肩身が狭い

いつ足を上げ、おしりをなめだすか
分かったものではない
これが、大問題だ

肩身の問題ではなくなっている~

それは。。。。困る

夫の性分は、ネコだからといって諦めない
一週間ほど前からしつけが始まった
わたしは、お手あげのままだ
食事時
テーブルに上がっているニャンジに
夫は
指差しダメッをした
当然ニャンジはめんくらったが。。。。。。

なんて賢いニャンジだろうか
2~3回それを繰り返したら
モウテーブルにあがらなくなった
そのかわり機嫌よく(?)
空いている
イスに座るのだ

賢いといって、夫はニャンジを見直したようである
これには
なにもしてないわたしだが
なんとなく
鼻の高い思いだけはしている

そうそう
昔からニャンジは賢い子だったのよ
なんて
いいながら。。。。ニヤニヤ

エライゾ!ニャンジ!

賢いぞ!ニャンジ!
by artartart100 | 2008-11-22 00:08
<< 看板娘 パチン >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧