人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

夫よ

夫よ

25日に四人で忘年会をかねての、
食事会をしようという事になっていた

場所や時間も決めていた

集まりたい時のために
四人で
少しずつ貯金をしていたので
今回は世の中が不景気で面白くないから
ソノ分
自分達で面白おかしく一杯食べて
楽しむ予定だった
景気良く・・・・・ネ

そう
さっきの℡までは
そうだったのです

℡の内容
それは
なんと!
夫と同級生のカレが(彼女の夫)
急に
明日の午後手術を受けることになったので
25日は
又にしてと
言う事だった

御本人体調で気になることがあって
そのことで思い切って
病院にいったら
即入院となった
とのコトだった
勿論彼女の勧めあってのことだったと聞く

晴天の霹靂とはこのことだ

ツイコノ前、カレと夫は
もみじ狩りをしたり、音楽会に出かけたばかりなのだ

明朝
夫と2人で
手術前に病院に行く事を
約束して
℡をきった

彼女は立派だ

むしろわたしのほうがだらしなく
℡を耳に当てながら
心配のあまり
落ち着かないのだ

かく言う彼女は
9年前に大病をした

そのときにも
わたしは
同じ事を思ったものだ

彼女は立派だ
と。。。。

とにかく立派

バタバタしない
(病気はわたしの一部なのよ)
むしろ
見舞いにいった私たちに
ソンナ顔して笑ってみせたのだ
思い起こせば
あの時も今とおなじコトを言っていた

(病気は医者が治すのではないのよ
治すのは自分
医者は手を貸してくれるだけよ)

そうなのだ
健康も病気も両方共自分のモノなのだ
自分だけの個人的なモノを
医者や薬のいい子になっていれば最善の手立てとおもうなんて
おかしい
(医者や薬には、体を治す為に協力してもらっているだけなのに)
それが、一旦病気になれば
医者が神様に見え出す
そして、その神様のいい子になろうとする
それだけを懸命にやる
すぐに
薬は自分の命になっている

それではダメだと彼女は言うのだ  
治そうという強い意志が無ければ病気は治らない
いくら名医にかかっても治らない
重病であればあるほど強い心が必要になるのだと

実に頼もしい
そのとおりです
頭がさがります

そばで
夫がうろたえながら

あいつ、わかってんのかなぁ
(彼女のことを敬愛をこめてあいつと呼んでいるらしい)
ボヤっとして。。。。
ですって


夫よ

心配なのは
すぐにうろたえる
あなたの方なのです。。。
彼女は
ボヤットしているのではなく
わたしたちが学ばなくてはいけない凄いコトを
実行しているんです!

学べる友を
誇りに思い
どうぞ、うろたえないでください。。。。
by artartart100 | 2008-12-17 23:50
<< さて、こともなし 26日 >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧