人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

猫のトイレ

猫のトイレ


猫のトイレを替えた
かたちやタイプは今までの古いものと
にたりよったりのものを選んだつもりだった
まあ
小さな部分が
少しだけ改良されてはいるのだが。。。

が、ニャンジは
だまされない

最初から
この新しいトイレを嫌うのだ
どうやら
恐がっても居るらしい

オシッコをもらしてまでも
トイレを使うのに抵抗する

どうしたものか?
ヤッパリ
汚くても
古いものを使い続けた方が
コノ子の幸せかナ?
なんて考えたりもした

しばらく考えてから
トイレの側で観察をすることにした

まづカレは
その砂の音に怯えているようだ
(響きがちがうのだろうか?)

砂の感触が新しくて
なじまないのかもしれない
入れ物と一緒に砂の種類まで変えたのが拙かったか?
う~ん
木の香りがして
喜ぶだろうとおもったんだけどなぁ~

そこで
わたしが
砂と遊ぶ事にした
それは
想像するだに
あまりうれしい作業ではない

トイレそのものを
我が家の一等地においているわけではない(寒い)
其の上トイレの
砂で遊ぶのは
決して
面白いわけではないのだから (笑)

しかし
これは凄い!

効果アリ!

10分もしないうちに
かれは
コノ新しいトイレを気に入って
使い出したのだ

ヤレヤレ
今日のビッグイベントは
猫のトイレでありました

カレにとっては新しいトイレなんて
迷惑なはなしだったんですネ
by artartart100 | 2009-02-06 02:23
<< 猫の好奇心 遠足 (その1) >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧