人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

まとまりもなくなんとなく

まとまりもなくなんとなく

昨日は、中央郵便局に四人で出かけた

途中、公園で将棋を楽しんでいるグループに出会ッたり
いつも乗っているモノレールを下から見上げたりした
散歩の後は、デパート見物だ
変哲もないコースの散歩だが。。。。

あ^あ~目線を変えるってすごいことだナ

いつも見慣れた風景が彼らの目を通して見ると
キラキラと輝きだしているのだ

新鮮に輝いている風景はわたしに
幸せや不幸についてあらためて考えさせてくれたのだ

彼らの笑顔を忘れないという生活態度は
最高のプレゼントだと思っていたけど
こうして、なんの変哲もなく見過ごしている日常に、感動を与えてくれた事は
感謝というコトバでは足りない
内心忸怩たる思いまでするのだ

心だけは若いつもりだった自分が見事にひっくりかえされた
屈託なく景色をながめることの出来た若さという
過去のわすれものの大きさに唖然

あらためて思ったのは
唐突なようだが。。。。。
ものごとに動じない強さと、柔らかに育てつづける感受性は
同じ土壌に育つのだろうという事だ

同時に育てなくては、
それらは簡単に潰れてしまうヤワナモノになるのだと
そんなことを考えながら

帰路に就いた
by artartart100 | 2009-03-22 17:52
<< 迷い なぞなぞ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧