人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

目覚め

目覚め

今日は
浜こうさんが好物だという、お饅頭を頂いた
餡がたっぷりと入った大福モチだ
ナカナカの美味
素朴な姿
大きくて重量感もあるので
手に持って
コレが大福なのだという風な
安心感もある (笑)

勿論、中から絶対に
イチゴやチョコレート、クリームがあらわれることはない

千葉では、大変な人気である
驚いた事に
商品は沢山創っても(正確な数は忘れた)
一日、約一時間で完売してしまうのだそうだ

実は、この大福
教室のお土産にしようと
元気な生徒さんが
長い行列を、ものともせず
店頭に並び
買ってきてくれた貴重なモノなのだ

世のなか
売れない 買えない 金が無いと
世知辛いニュースが溢れている中
売れすぎて
買うのに行列するだなんて。。。。。トホホホ

つらつら考えるに
その味
他店で買う大福と、そうメチャクチャ違っているという
訳じゃナイ
原料ダッテ、丸が三角に成る程の違いは無い。。。。
と思う

きっちり明日からはダイエットするぅ~
と言いながらも
パクパク大福を食べる(意志薄弱な)生徒さんに囲まれた一日
一体何個の大福が胃袋の中に消えたことか??

エッ!わたし?
モチ、沢~山食~べちゃった~!

し、しかし
今では
きっちり、正しい食生活を目指そう!

ハヤバヤと
反省する始末です

あ^
夜になって
あやしくも。。。。。
虫歯が痛くなってきたのです

長い間、そぉっと、寝かせておいた虫歯への予備隊
これが
大福によって目が覚めたとしか思えないのです

大福で目覚めた虫歯がチクチク。。。。。

反省!  (ああ^虫歯痛ッ。。。。)

饅頭怖い!
(饅頭怖いだなんてまるで落語のお題目みたいですネ?)
by artartart100 | 2009-05-11 22:21
<< タイミング モドキ >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧