人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ArtArtArt

改名

改名


ニャンジを改名することにした

息子が
シミジミとニャンジを見て
曰く
お前改名するかぁ~?
。。。。で決まった

新しい名前はサンパチーノ

アルパチーノからの連想だそうである

夫に新しい名前を告げると
サンパチーノかぁ~
エラク年とったサンパチーノだなって。。。。いう
ワケを聞くと
チーノが就くとチビさんという風なニュアンスを持つのだそうだ
ははは。。。。確かにニャンジは年寄りだ

それでは、例えば
爺さんっぽく改名するとすれば?って聞いたら
まあ、サンポーロだろうという

ポーロが就くと大きなとか
年とったとかの意味になるのだそうだ
確かにチーノよりポーロのほうが
デ~ンとした感じがしないでもない
噂のニャンジ君
水でも飲みに来たのかしら
二階から
忙しげに降りてきて
わたしの横に座り込んだ

毛の抜け変わる季節なのだろう
体中をペロペロと
毛繕いに余念が無い

その顔は
一向にふけ顔になる気配がない

いつか
サンパチーノがサンポーロになる日もアリかなと
チラと思わないでもない

でも
ヤッパリ君は
サンパチーノがイイ

フ~ン
しかし
イタリア語、ナカナカ面白いなぁ

わったしも語学またはじめようかな?

さて
息子に名前つけ変えてもらい
すっかり嬉しそうな(?)ニャンジは
今日からその名を改め
サンパチーノになりました

(改名したら、彼、気持ちハンサムになった気もするが。。。。
う~ん  。。。犬歯抜けたままだしナ。。。)

オ~イ
なにはともあれ
速く自分の名前オボエテね
by artartart100 | 2009-05-21 19:08
<< あとさき マスク >>



ArtArtArt

by artartart100
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧